FC2ブログ

龍の子太郎

龍の子太郎チラシ
★7月22日(日)14:00開演
★7月23日(月)11:30開演
 吉祥寺 前進座劇場
 おとな 4000円(高校生以上)
 こども 2800円(3才以上)
 (全席指定)
 6月4日(月)前売開始
 TEL 0422(49)2633
★劇団前進座 公演案内へ

※公演は終了しました。ご来場頂いた皆さま、有難うございました。12月には巡演の旅に出ます。

龍の子太郎

龍の子太郎

Author:龍の子太郎
劇団前進座は2007年7月に松谷みよ子作「龍の子太郎」(たつのこたろう)を上演しました。前進座では初演のこの舞台、スタッフ・キャストの奮闘の記録!!

2009年1月からは新たなメンバーで巡演へ―

これからの記事は、公演だよりをご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード

新潟にて

コシヒカリ

10月に入り、やっと秋の風が吹くようになりました。お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、『赤ひげ』班についていた私たちは、公演のため新潟に行きました。移動の途中、休憩のために立ち寄ったPAでのこと。バスを降りたら、一気に独特な草のにおいに包まれました。野原のにおいを少し爽やかにしたような?不思議なにおいに、なんだろう…何があるんだろう…と思っていたら、そこに知奈美さん(今回の『赤ひげ』では、佐八の女房・おなか、保本の母・八重などの役でした)のタイミングのよい質問が。
「これ、何のにおいだかわかる?」
もちろん、答えられなかったわけですが、なんと答えは「稲」。稲刈りの季節には、田んぼじゅうそのにおいになるそうです。近くに田んぼのない環境で育った私にとって、とても新鮮な驚きでした(不勉強な話ではありますが)。

この『龍の子太郎』でも、お米は重要なテーマのひとつです。次回の巡演は冬ですが、そんな稲の香りをきっと皆様にお届けします!

◆文:山本響子◆


スポンサーサイト



 BLOG TOP